ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークはゆっちゃんたちの卓球の試合だったり、はるとの練習があったり、じーちゃんの古希のお祝いをやったりと忙しくて遠出はしませんでした。

5月3日。

卓球の県大会。ゆっちゃん、とも君とも一回戦突破はなりませんでした。

試合がはやく終わってしまったので八橋公園で昼食して遊び。

その帰りに新屋の菜の花畑に。

夜は残念会で今年初のバーベキューをしました。さすがに夜がふけるとまだ肌寒かった。

5月4日。

じーちゃんの古希のお祝いを市内の温泉で日帰りでやりました。

マイクロバスで家の近くまで迎えに来てもらって。

孫5人からプレゼントをもらうじーちゃん。

家族みんなで記念撮影。次は米寿かな。

5月5日。

急に思い立って魚釣りに行きました。

場所は秋田港のフェリーターミナルのそば。狙いはサビキで小アジ。

旅行とか行って人混みで疲れはてて帰ってくるよりこんなふうにのんびり過ごすのもいいですね。

と、そのうちにおとーやんにアタリがきました。

まあまあのサイズのも釣れました。

でもなぜかおとーやんしか釣れませんでした。

お昼は楽してほか弁で。外で食べるノリ弁おいしいねー。

釣れなくてヒマなとも君。

え?なんでその格好わかるの?

港にそれがあると昔の人はかならずやるポーズ。おとーやんもおんなじ格好した写真たしかあるわ。

結局おとーやんだけ8匹釣れました。

釣ったコアジはその日の晩に塩焼きと南蛮漬けにしてもらって食べました。今度は自分で釣ったのを食べたいね、とも君。

5月6日。

唯一遠出と言えば鷹巣に住んでいる弟くんちの新築祝いに行きました。

弟くんこだわりの薪ストーブでピサを焼きます。

おとーやんもピサ焼きにチャレンジ。

焼きたてピサ食べたり、薪割り体験ができて楽しかったね。

以上、あっという間のゴールデンウィークでした。

 

コメントを残す

