スキー旅行に行こう!

完成論文もなんとか無事に提出し、やっと土日の休日がふつうに過ごせるようになったので、もう3月になっちゃったけど遅ればせながら家族で泊りがけでスキーしにいくことにしました。

そう言えば今年の夏もどこにも行けなかったから家族で旅行なんて一年ぶり?かな?

急斜面だととも君はすぐに心が折れるので

一番最初に連れていった岩手県の雫石にいくことにしました。

泊まりは近くの繋温泉。

ホテルについて浴衣姿のゆっちゃんがお茶を入れてくれます。おー、なんかいいー。

温泉入ってからの食事はやはりお腹パツンパツンになるだけの量のご馳走を食べました。ゆっちゃん、好ききらい多すぎてほとんどあげるっていうからまた食べ過ぎちゃったじゃない!

そう言えば去年だっけ?、やっぱり泊まりがけのスキーのときに夕飯前にゆっちゃん、体調悪くしてケロケロしちゃったことあったよね。今日は元気そうで何よりです。

二次会はお部屋でハイボール。残念ながら卓球はなかったね。

明日はいっぱい滑るからほどほどにして寝ますか。

次の朝、朝食食べていつもより早く出発!うちはいつもだらだらして結局お昼近くにようやく滑るというパターンが多いので、おかーやんにけつ叩かれて今回は9時ホテル発でした。

と、その前にホテルの向かいに面白そうなもの発見!

足湯ですね。なんでも去年の豪雨でこの辺もすごい被害があったらしく、最近再建されたものらしい。

さっそく、ゆっちゃんととも君が裸足になって足を入れる。

おとーやんはさっきホテルの朝風呂入ったからもういいです。はい、ほらもう出発しますよー!

20分くらいで雫石スキー場に到着。

青い空、マブシスギルくらいの太陽で絶好のスキー日和です。

雫石は小学生以下はリフト無料なのがいい。今年はスキーのシーズンレンタルはしなかったから、スキー場で借ります。おとーやんのスキーよりいい板だね!いいなあー。

なんと、ゆっちゃんはボードに挑戦です!

運動神経はいいほうだからまだ曲がれなくてやぶに突っ込んでばっかりだったけど、後半はコツをつかんだようでした。

とも君もこういう緩斜面ならブイブイ積極的に滑ります。お昼はさんで5、6本滑ったかなあ。おとーやんの太ももはもはや限界です…。

最後にみんなで。

あー、やっぱり自撮り棒買おう…。

久しぶりにお泊まり、スキーができて楽しかったね。来年はもっといっぱい行きたいなあ。

 

 

 

コメントを残す

