誕生日をお祝いしよう!

1月はゆっちゃんとおとーやんの誕生日。

今年でゆっちゃんは11歳になりました。

はやいなあー、もう11歳か、来年の春には中学生。

信じられない!

どうか今のまま優しい人に育っていってください。

そしてその3日後はおとーやんの誕生日。

私はたしか45歳になったはず。もうこの歳になると誕生日とかどうでもよくなるし、自分の年齢があやふやになる。

休日だったので朝遅く起きるとみんなお出かけしてて誰もいなかった。

誕生日なのに…。

でもテーブルをみるときれいにラッピングされたプレゼントと手紙が置かれていた。

プレゼントは長財布だった。今使ってるのファスナーのつまみとれてたし、あちこち切れてボロボロだったからね。

ありがとう。

添えられていた手紙には

とも君が描いたお腹が強調されてるおとーやんの似顔絵と、ゆっちゃんからは手作りのお守りが入っていた。

ゆっちゃんからの手紙にはパソコンに向かって論文を書いているおとーやんが「がんばるぞー!」と言っている絵が描かれていた。

これには元気をもらいました。今週行われる学位論文の公聴会と審査に向けてまた深夜遅くまで論文書いてるおとーやんにとっては何よりのプレゼントです。公聴会にはこのお守りを持って発表に臨みたいと思います。

コメントを残す

