ジャージで新幹線に乗る男

1月10日

修正論文の提出日、前の日に郵送すればよかったのだが徹夜でやったが間に合わず、当日のお昼ころにやっと完成。今日中に提出するためには自分で直接届けるしかない。職場から自宅に帰る暇もないのでジャージのまま新幹線に乗り込み、キャンパスのある埼玉へ。そんなに違和感のある感じでもない。遠征に行く学生さんとかジャージだし。
秋田は吹雪だったが、埼玉は雪一つないからっから。大学について指導教授の先生に渡したのは19時すぎ。

とりあえず提出できたのでホッとした。

もう秋田に戻る最終の新幹線は間に合わないので、急きょいつも利用しているビジネスホテルに泊まることにした。

途中、いつも通る橋を渡ると幻想的な光景が。未知との遭遇か、インデペンデンスデイみたいな映画に出てきそうな感じ。

そうか、いつも日中しか通ってなかったから夜こんなんだったのはじめて見た。

ホテルにチェックインして晩飯食いに出かける。あ、その前に昨日徹夜だったから風呂入ってないし、着替えも持って来なかったから近くのスーパーでパンツとシャツ買った。

晩飯はいつも通りすぎてて気になっていたあの店に行こう!

串かつ屋さん。

徹夜でがんばったし、今日は自分へのご褒美だ。ジョッキ2杯、ハイボール3杯、食べた串かつの本数不明…。

あ、明日午後から講義担当だったから朝一の新幹線に乗らないと。

ほどほどにして、昨日の徹夜分まで爆睡したおとーやんなのでした。

 

 

コメントを残す

