2016 野菜日記 No.7

野菜日記更新していない間にいろいろ収穫してました。

キュウリとズッキーニ。ズッキーニはわりと小ぶりなんだな。

DSC_0609

ミニ玉ねぎ、キュウリ、ナス。ミニ玉ねぎはミニすぎてがっかりだったな。まるごと酢漬けにして一口で食べたり、ポトフにいれてもいいかも。

DSC_0627

ブルーベリー。今年はわりと豊作っぽい。

異品種を一緒に植えるといいらしいが、追加で植えた苗との相性が良かったのかも。

DSC_0629

中玉トマト。実はけっこうまえから成ってたんだけど、なかなか赤くなれないでいたんだよね。余計な葉やわき芽を切ったらようやく赤くなってきた。

DSC_0642

DSC_0643

培養土袋で育てたジャガイモ。葉が枯れてきたので1つだけ収穫してみた。まあまあの大きさのイモが5つ、あとはちっちゃいのがポツポツと。実験的にやってみたけど成功なんじゃないかな。

DSC_0610

オクラは今年ダメですな。コンパニオンプランツのマリーゴールドに負けてしまった。

DSC_0626

キュウリの花がね、一株だけ花が巨大化してるんだよね。こういう品種なのかなあ?

DSC_0648

これも巨大化したシシトウ、いや、これはスウィートパレルモというフルーティーピーマンの品種なんです。ここからさらに赤くなってから収穫。ほんとに甘いのかな。

DSC_0646

ようやくミニトマトのほうも赤くなってきた。

あとはミョウガが採れればいいな。

コメントを残す

