最近食べたうまいもの

祭りの露店で食べたオレオの天ぷら。たしかどこかの国ではやってるとか。まあまあだったな。

東京出張の帰り、こまちの中で食べた利休の牛タン弁当。タンがうすい、うすいよっ!

東京駅でおみやげで買ったまい泉のカツサンド。間違いない。

同じく東京駅で買った船和のいもようかん。間違いない。味にうるさいゆっちゃんもおいしいって。

道川駅の隣りにあった燻製専門店チャコール。なくなっていたのでつぶれた?移転したのかなあと検索してみると道川の国道からちょっと入った住宅街に移転していたのでいってみた。燻製セットどれでも1500円。さっそく鶏もも肉の燻製をハイボールのおともに。あー、やばい、うますぎる!

はると君の卓球部の練習試合に送るために男鹿の船川へ。昼飯に近くの海鮮市場の二階の食堂に入った。ちょっとぜいたくして鮭イクラ丼セットとホタテ貝焼き。エビの頭、魚のアラが入った味噌汁がまたうまい!

その海鮮市場でおみやげで買った岩ガキ1個650円。でかくてプリプリ!

子どもたちのリクエストで作ったハニートースト。スーパーカップのバニラをのせてハチミツ、メイプルシロップ、キャラメルシロップをブンブンブンー、ハチがとぶー♪と歌いながらかける。カリカリに焼いたから耳までうまかったよ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中