2016 野菜日記 No.6

 


ジャガイモの花が咲きました。メークインは紫の花、男爵は白い花なんだねー。

ズッキーニも実がついた。収穫まではもう少しだな。

第1花房が結実した。第2花房が結実したらわき芽をとる。

イチゴが赤くなって今年の初収穫。ゆっちゃんにあげたらおいしいって。

ナスも紫の花が咲いた。花をみるとキュウリもナスも元々は仲間なんだなってわかる。もしかしてジャガイモも?

サヤエンドウ。花が咲いたと思ったらあっという間に実がなった。しかし、ハモグリバエの被害が止まらない。やむを得ず農薬を使うことにした。

キュウリもついこの前小さいキュウリがなったなあと思っていたらもうこんなに大きくなっていた。

ということで収穫。

味噌つけて丸かじりしたい…。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中