2016 野菜日記 No.3

さあ、ウネをならして植えますよ。

1つのウネに3本ずつ。そしてその間にマリーゴールドを植える。

ズッキーニにもマリーゴールド。

トマトにはバジルとマリーゴールド。

キュウリにもマリーゴールド。

オクラはとくに弱りやすいのでマルチングして地温をあげてさらに念入りにマリーゴールドを植える。

サヤエンドウはプランターにうつして

上からネットをぶら下げてツルを絡ませるようにした。

そしてまだ朝晩は寒いのでビニールハウスをかける。

袋栽培のジャガイモ。立派な芽がでてぐんぐん成長してる。まずは成功かな。

アスパラが生えてた。でも今年は一切収穫しないで放置プレイにする。葉を生やして光合成をさせ根っこを成長させる。ってこの前テレビでやってたので。

さて、あとは成長を待つのみだな。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中