スキー旅行に行こう!


1月30、31日。

今シーズン2回目のスキーに行きました。

場所は岩手県の八幡平リゾートスキー場。

お泊まりはスキー場の目の前の八幡平リゾートホテル。

20代の頃、東北地方の組合の青年部のイベントで泊まったことがある。懐かしいなあ。あの頃とちっとも変わってない。

3時ころ到着したので滑ろうと思えば滑れたけど長距離ドライブで疲れてまったりしたくなったので夕食前に温泉入りに行きました。

夕食、朝食ともビュッフェ形式。岩手の郷土料理とかでてうまかったな。そばがっけ?平たいそばの汁ものが面白かった。

子どもたちもビュッフェだとやたら食う。

次の日、朝飯食って10時からガンガン滑りますよー。

そんなに雪降ってないのに雪質はキュッキュッしてていいですな。

八幡平リゾートは緩斜面のロングコースが特徴。なので子どもたちも滑りやすい。

とくにとも君は急斜面だととたんに腰が引けてモチベーションがいっきに下がるのでここはちょうどいいスキー場。

おかげで楽しそうで調子に乗ってどんどん先に行ってしまいます。

みんなで7本くらい滑ったかなあ。

おかげで大腿がパンパン!次の日は筋肉痛、腰痛の二重苦に悩まされました。

でも、楽しかったね。

 

 

 


 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中