ゴルフコースを作ろう!

ずっとやってなかった庭の芝刈りをようやくやりました。

  

芝生は7坪くらいしかないけど手で刈るのは大変なので…

使うのはマキタの芝刈り機。

これ、壁のきわまでしっかり刈れるし、刈った葉が散らからないのでいいんだけど葉を貯めておくボックスが小さいので1分もしないうちにすぐいっぱいになるのでまめに捨てないといけないのが難点。それを怠るとすぐに詰まってしまって停止してしまう…。

そんなこんなで休憩しながら30~40分で全部刈り終ったかなあ。青々しい芝生の香り、床屋さんのあとの後頭部の刈り上げのような芝面を見てると実にすがすがしい。

なんかゴルフ場のグリーンみたいだな。

ん?グリーンか…。

できなくはないか…。

穴掘って缶詰めの空き缶とか埋めたらできちゃうよね。

で、やってみた。

ちょうどパイナップル缶の空き缶があったのでそれを埋めて完成!

ほんとはゴルフのカップは10.8cmなんだけどパイナップル缶は8.5cm。ちょっと小さいけどまあいいか。

さっそくもう何年も使っていないゴルフバックからパターとボールを出して練習。

カップからの距離3ヤードといったところか。超ショートコースPAR1。でも傾斜がついているし、芝目はガタガタなのでけっこうな難コースだ。

でもゆっちゃん、4打で入れて3ボギー。

続いてとも君。7打で入れて6ボギー。

ちなみにおとーやんはだいたい2パットのボギー、何回かやったら1パット、ホールインワンしたよ。

た、楽しいかも、これ…。

なんか久しぶりにゴルフやりたくなってきた。



コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中