肉祭inお盆

お盆の13日、高橋家全員集合でお墓参り、お寺参りしました。そのあとは恒例のバーベキュー大会。

 

長男 恵一は鹿角花輪のホルモン幸楽!

今回は2.1kg買ってきたからたっぷり食うぞ‼

そして次男 昭憲は鷹巣 松尾の馬刺!専用ニンニクタレにショウガでいただく。箸でガサッーっていっていいですか?

さらに…

 

ほんとはその松尾のお店で焼肉用の牛カルビを買う予定だったんだけど売り切れていたのでかわりに買ってきたというのがすき焼き用の特上霜降り肉。バーベキューですき焼き?とも思ったが、バーベキュー用の鉄板でもできるすき焼きのやり方を知っていたので実行クッキングパパ。

ようは京都風のすき焼き。最初にザラメ砂糖を鉄板にパラパラ敷いて、その上に肉のせて、またザラメかけて、で醤油をぶっかけて焼いて、溶き卵つけて肉だけをひたすら食べるという超ぜいたくな食べ方。テレビのグルメ番組などで高級すき焼き店だとそんな食べ方してたから一回やってみたかったんだよね。やばい、もうすき焼きはこのやり方以外は受け付けられないかも…。

 

そして三男 法和は肉ではないが海の幸、サザエとアワビ。アワビのバター醤油が最高なんだって。どれ?

おー!こんな厚切りアワビ食ったことねーよ!Why?!Japanese People?!

いずれにしてもまた肥えたのはたしかだ…。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中