想いをつなぐ鉛筆けずり

ニュースなどで話題になっていた小さくなった鉛筆どおしをつなぐことができる鉛筆けずり。ネットでは売ってなくて東急ハンズでのみ販売しているという。秋田には東急ハンズはないので、ちょうど全国学会が神戸であったので調べたら三ノ宮に東急ハンズがあるというので行ってみたらふつうに売ってたので買ってきた。

まず1の穴に鉛筆のおしりのほうを入れてクリクリまわす。

するときれいなこんな穴が開く。

もう1つの鉛筆を2の穴に先のほうから入れて削る

するとこんな感じに。

で、さっき開けた穴に削った鉛筆を差し込むと…

みごと!鉛筆がつながった!ちゃんとするには木工ボンドをつけてからつなぐとのこと。

いつもちっちゃくなるまで鉛筆を大事に使うゆっちゃんだからぜひ使ってくださいね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中