2015野菜日記No.5

6月になりました。

野菜たちもぐんぐん育っています。

トマト。

青い実がたくさんなってる。

なす。

これも実がなってた。

キュウリ。

おおー、もうこんなになってる!またハートの型にはめてみよう。

マリーゴールド、ではなくてオクラ。

だんだん元気がなくなってきたので根っこに悪さをするセンチュウの仕業ではないかと考えて、それを退治するマリーゴールドを苗のそばに植えた。その効果がでたのかなんとか現状維持できているようだ。

シシトウと青トウガラシ。

かわいい白い花が咲いてた。

ブルーベリー。

まだ実は緑色だな。

ん?実以外のものがついてる、なんだ?

げげっー!アシナガバチが巣を作ってる!

あぶねーな、あとでハチさんがお留守のときにとっておこう。

いちご。

はやくもシーズンを終えました。今年のは大きかったけど数はあまりとれなかったな。

ミニタマネギ。

元気に育ってるみたいだけどいつ収穫していいのかよくわからない。

バジル。

これはもう使えそうだ。ピザ作るときに添えたりする。

里芋。

これもいつ収穫すればいいんだろう?

根ものは難しい。

大葉(しそ)。

ダリアを植えてるところに大量発生してる。いい大きさになったので収穫した。

なにに使おうかな?薬味とかササミ肉のチーズ大葉包み焼きとかうまいよなあ。

さあ、はやくも収穫の時期を迎えます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中