とりチャーシューを作ろう!

ヤフー!をみてたら「ずぼら主婦が作るとりチャーシュー」ってのがあったので気になって見てみたら、簡単に作れそうでうまそうだったので作ってみた。

DSC_1275

とりムネ肉をたこいとでしばってしょうゆ、みりん、酒とかでカエシ作ってつけこんで電子レンジでチンするだけ。なるほど、こりゃ簡単だわ!

DSC_1291

 

一晩寝かせて切ってみると…。

おー、いいかんじ!で、肝心のお味は?

おおー!ラーメン屋のチャーシューに匹敵するおいしさですな!麺屋満開のとりチャーシューにも負けてないよ。

DSC_1290

さっそく、このチャーシューとつけめんの神様、故山岸大先生監修のつけめん様極太麺を使って つけ麺SHE-HARの赤のまぜそばを再現してみました。ほんとはブタのチャーシューだけどね。チャーシューは細かくきざんでカエシとよくまぜて麺に絡めます。

あー、うまい!うめーなー!ほぼ完璧に味は近いよ! また作ろう!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中