夏油高原にスキーに行こう!

この前で滑り納め…と思っていたけど、おかあやんがもう一回くらい行けないかな?

というので、まだ300cm積雪があるという岩手県の北上にある夏油高原スキー場に行きました。

DSC_1232

 

今日も絶好のスキー日和。

秋田自動車道で1本で北上まで行けるので楽チンです。

北上西ICからはちょっと山道あるけど約2時間くらいで到着。

DSC_1234

 

夏油もおとーやん久しぶりだなあ。

20代のアホみたいにスキー行ってた頃以来なので約20年ぶり。

そうそう、エスカレーターで登って行くのがなんか斬新でよかったんだ。

DSC_1235

DSC_1236

スキーセンターも基地っぽいところが夏油の特徴でいいところ。

DSC_1243

20年前とあまり変わってなくて古びた感じもあまりしないのがうれしかった。

さて、じゃあ、ほんとに最後、滑り納めしますよ!

 

DSC_1241

 

もう春スキーシーズンなので右側半分のコースしかやってなかった。

雪上車に乗ってとなりのゲレンデから帰ってくるのおもしろかったから子どもたちにも経験させたかったんだけどなあ。

DSC_1245

それでもゴンドラは動いていたのではるととゆっちゃんを連れて頂上まで行って滑り降りて来ました。

DSC_1247

初心者コースって書いてたけど、あれ絶対中級コースだわ。斜度20度以上あるって!

それでも二人はめげずについてきました。

エライぞ!おまえたち!

でもおとーやん、ノンストップで滑り降りる体力ねーわ、きついー!しんどー!

DSC_1240

途中から雨が降ってきて帰るころにはザーザー降ってきたのでちょうどよかった。

これで今シーズンはほんとに滑り納め。

シーズンのレンタルスキーだから返さないとな。

来年はどこに滑りに行こうか?

いよいよ北海道か?

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中