釣り堀をしよう!

秋田市 広面にちょっと変わった回転寿司屋さんができたというので行って来ました。

その名も「マルトイチ魚安商店」。

魚屋か?

建物も変わっていて一階は駐車場で二階がお店。

何よりも変わっているのが店の中に生け簀があって釣り堀ができること。さっそく子どもたちにやらせてみました。

DSC_1170

竿、エサセットで10分間できて500円。

DSC_1167

生け簀の中には、アジ、スズキ、カレイとかが泳いでました。

でも入れたら簡単に釣れるようではありませんでした。

なので泳いでる魚にあわせてちゃんとタナをとって、エサのオキアミが生きているようにチョンチョンと動かしてやるように、と子どもたちに教えます。

すると…

DSC_1168

とも君にfish on! みごとアジが釣れました。

DSC_1171

そのあとでゆっちゃんもアジを釣りました。

仲良く一匹ずつ釣り上げたところで終了。

釣った魚は有料で調理してもらえます。

200円で唐揚げ、300円で刺身か寿司だったかな。

DSC_1173

なので一匹はお寿司に

DSC_1172

もう一匹は唐揚げにしてもらいました。

サイズ小さかったからちょっとしかなかったけど揚げたてはおいしかったねー。

とくに自分で釣った魚だし。

それからようやく本来の目的のお寿司を食べたのでした。

おもしろい!また忘れたころに来ようね!

コメントを残す

