ハマボウフウ

去年浜から根っこごととってきたハマボウフウを育てて冬を越したらもう芽がでてきてたんだ。いつもより早く暖かい日が続いたからかな?ってことは浜に行けばもしかしたらもう出てるかも。ダメもとでとも君と行ってみました。

DSC_1208

 

晴れた日の春の浜は気持ちいい!先週まで雪が降ってたとは思えない。

さて、ハマボウフウは生えてるかな…。

DSC_1209

あ、ギザギザのテカテカの葉っぱがちょこんと顔を出してた。

DSC_1231

 

こんなのね。ふつうゴールデンウィーク前の4月下旬にとれるんだけど、まさか3月中に採れるとは思わなかったなあ。

DSC_1228

 

でも、さすがにまだ早いので芽を出してるのはほんのちょっと。あとはまだ砂に埋もれてるみたい。もう一週間したらだいぶ採りやすくなってるだろうな。

DSC_1223

そして、恒例の…

春の海を見つめるとも君。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中