田沢湖にスキーに行こう!2

次の日、朝から昨日よりもさらに快晴で絶好のスーパースキー日和!

DSC_1064

 

ゆっちゃんも元気になったようで朝食も普通に食べれられてよかったよかった。

じゃあ、今日は1日いっぱいすべりますよー!

DSC_1067

 

この青空!真夏ですか?!

あれだな、昔あったMILD SEVEN SUPER LIGHTのCMのような青と白の世界だ。

DSC_1070 DSC_1072

今回はカモシカゲレンデに久しぶり行ってみることにしました。少し急な初心者コースだけど広いから子どもたちももう大丈夫かなあと思って。

へー、しばらく来ないうちに真ん中にクワッドリフトができたんだねー。便利ー!

でも、見込み違いだった…。リフト降りてすぐのところはガリガリのアイスバーンでしかも中級レベルの斜度。とも君にはちょっときつかった。完全に戦意喪失、腰が引けてすぐにしりもちついて、なおかつ自分で起きれないから介助が大変です。しまいにはもうやだっ!かえりたいっ!って。

わかったわかった、このコースはもう滑らないから昨日滑ったファミリーコースに行こう。カモシカゲレンデを横切り、途中銀嶺ハウスでお昼を兼ねて休憩。

00140004

銀嶺ハウスから望む田沢湖が雄大で美しい。今日は風もないから水面が鏡みたいになってて山が逆さまになって映ってるんだ。

さあ、ごはん食べて少し元気になったとも君だが、先ほどの急斜面で筋力を使い果たしてしまったらしい。もうふんばりが効かないようでした。じゃあ、あんたは休憩してなさいね。

DSC_1083

DSC_1078

途中暴走ボーダーおかあやんとはぐれちゃったけど、すっかり初心者の上レベルになった上二人を連れてクワッドリフト乗って中腹から一気に滑りおりて駐車場まで降りて一足早くあがりました。

DSC_1087

いいねー!バカンスゆっちゃん。きのうの衰弱してた小鹿のようなゆっちゃんがウソみたい。ん?はるとは?

DSC_1088

駐車場にできた雪山登っていい景色だからって自分のDSで写真撮るんだって。そしたらそのままそこでゲームはじめやがった…。置いてくからねー。あんたは山の人にでもなっちまいなさい!

そしておかあやんもようやく滑り終わってきて帰ることにしました。

途中、あんまり天気がいいものだから田沢湖畔ルートで帰ることに。

00150002

おとーやん、暑がりさんだからこの雪景色の中で半袖のおかしな?人でした。

DSC_1091

そして久しぶりな辰子ちゃんに会いに。辰子ちゃんもきれいだけど、背景の湖が鏡面になってて逆さ駒ヶ岳!きれい…、こんな田沢湖見たことなかった…。

DSC_1092

そして恒例、手のり辰子!

いろいろあったけど楽しかったねー。

これで今シーズンは滑り納めかなあ

。3月もう一回くらい行けないかなあと粘るおかあやんがいますが…。

(おしまい)

コメントを残す

