田沢湖でスキーをしよう!

3月に入って秋田市内はすっかり雪がなくなりましたが、もう一回くらいスキーしたいよなあーってことで週末に田沢湖スキー場に泊まり掛けで行くことにしました。

11時半出発。相変わらず我が家はスタートが遅いです。

でも、この日は小春日和といえるほどの快晴、道路は雪がまったくなくてストレスなし!

しかし、途中アクシデントが…。

夏にサファリパーク行ったときははると君だったけど、今度はゆっちゃんがキラキラ(reverse)しちゃった…。

そういえばお腹痛いってあまり朝ごはん食べなかったね、なのに車の中でお菓子食うわ、ジュース飲むわ、おまけにDSずっとやってるんだもの、そりゃ吐くわ!

途中からしんなりノロノロ走行で行って13時過ぎ到着。

DSC_1061

やっぱり山は雪いっぱいあるねー。でもゆっちゃん体調は今一つなので仕方なく車でお留守番して僕たちだけ1回券2枚ずつ買って足ならし程度に滑ってきました。

DSC_1063

帰り際、田沢湖に雲の切れ間から光が差し込んで湖全体が金色に輝いている光景を目にしました。なんて幻想的な…。

今夜のお泊まりは駒ヶ岳グランドホテル。ついこの前まで駒ヶ岳観光ホテルだったけど、経営がかわって山麓荘グループになって宿泊プランもリーズナブルなのも増えたみたいだ。田沢湖スキー場の宿泊パックでリフト券ついて好きなホテル選べるので大変お得だと思います。温泉も田沢湖特有の硫黄の強い温泉で温泉きたー!って感じだったし、夕食もきりたんぽ、しゃぶしゃぶ、炊き込みごはん、メインはいったいどれなんですか?ってくらい。値段安いから食事はあまり期待してなかったんだけど、とてもよかったですよ。

でも、またここでアクシデントが…。

食事会場でゆっちゃんまたキラキラしちゃった…。胃腸が弱ってるな…。

なのでおかあやんがゆっちゃん介抱してる間に男の子チームは飯食っておとーやんはダッシュでだいたい食べておかあやんと交代、ゆっちゃんとお部屋で休んでることにしました。お布団敷いてもらってゆっちゃんすぐに寝ちゃった。うー、かわいそすぎるー、弱ってるゆっちゃんを見てちょっとうるうるしちゃったおとーやんでした。

でも、一寝入りしたらちょっと復活したみたいでテレビを見るくらいの余裕がでてきました。よかったあ、明日はもっと元気になってごはん食べれてスキーできればいいね。

ということでアクシデントありでホテル内の写真が一枚もないのでした。

(つづく)

 

 

 

コメントを残す

