安比高原でスキーをしよう!2

翌朝、いつも通り支度の遅い我が家はあわただしく朝食。

DSC_0946

こんなとき、キャンプ道具のフライパンとかコンパクトで重宝するよね。

DSC_0945

10時チェックアウトだってのにいつまでもだらだらしてておとーやんの雷が落ちます。

DSC_0948

お世話になりました!とっても快適だったのでたぶん恒例にします。鍵を返してさあ、スキー場にGo!って、けっこうもっさもっさ雪が降ってます。パウダースノーなのはいいんだけど、視界が悪くなると辛いなあ。

DSC_0949

セントラルクワッドのコース一本滑って脚慣らししたら、もうゴンドラ乗っててっぺんいくじょ!

DSC_0950

ゴンドラに乗るためには、つまり頂上から滑り降りてこれるだけの技術がないといけないってこと。だからとも君の上達を待って今回ようやく安比に来たんだ。家族みんなでゴンドラ乗って滑るの夢だったんだよねー。うれしい…。

DSC_0951

しかし、ゴンドラ降りたら山頂はものすごい暴風雪でした。子どもたち、もう帰りたいって…。そ、そんな…。

コースはとも君でもなんとか滑れる初心者コースのヤマバトコース。安比高原の中で最長のコースです。おとーやんもすぐ脚パンパンになるから体力あるうちにロングコース滑ってしまおうという作戦。

DSC_0956

しかし、吹雪だし、昨日から大雪でコースは圧雪されてなくてモコモコでとも君にはちょっときつかったかなあ。

それでも見事ヤマバトコース完滑です!すごいよ!とも君!そういうおとーやんももう四頭筋プルプルなのでお昼ご飯にしました。

DSC_0958

DSC_0959

DSC_0963

安比のご飯おいしいんだよね~。今回はローソンのコンビニパック使ったので5時間券(5100円)と800円分の食事券、安比温泉パティオの入浴券(900円)がついてて5600円なので相当お得意でした。

DSC_0968

さあ、飯食ったし、温泉入って帰りますか。男の子チームが温泉入ってる間に女の子チームはセンタープラザでお土産も買ってました。

うちについたのは19時すぎ。秋田市は相変わらずなんにも雪ないんだね。安比のもっさもっさ、吹雪がうそみたい。

さて、今シーズンはあと何回いけるかなあ。

コメントを残す

