安比高原でスキーをしよう!

とも君もだいぶ滑れるようになったのでいよいよ念願の家族で安比高原にスキーしに行きました。

DSC_0929

 

途中の北緯40゜ラインのモニュメントにて。結婚前におかあやんと二人で来たときもここに寄った思い出がある。

DSC_0969

盛岡から高速に乗ったけど松尾八幡平の前の西根ICで降りて途中のマックスバリュで今晩のご飯の買い出し。そう、今回も前回同様自炊プランです。結婚前に来たときもこの店に寄って買い出ししたんだよね。そのとき、ちょうど福田パンの実演コーナー?やってて好きなクリーム選んではさんでもらった思い出があったので、今回もやってないかなあって期待してたんだけど残念ながらやってなかった。でもパンコーナーでもうできあがってる福田パンを発見!晩御飯には食べないけどお土産にということで買ってしまいました。

DSC_0930

 

お泊まりはペンション ベアーズロック。とは言っても普通のペンションではなく、別館のメゾン安比というレンタルアパート?の一室を自由に使って自炊するトリプルベッド プラン。まずはベアーズロックに行ってメゾン安比の鍵を借りに行く。

DSC_0931

DSC_0933

 

懐かしい…メゾン安比。10数年ぶりだろうか。結婚前おかあやんと二人で泊まったこともあったし、前の職場の仲間とも何度かご利用したことがある。前は安比のリゾートオフィスで宿泊予約できたんだけど今はもうやってないみたい。ペンションがメゾン安比の一室を買い取って別館として使っているようだ。

DSC_0934

 

この打ちっぱなしのコンクリートの廊下も変わらないなあ。あの当時のまま、全然古びた感じがない。

DSC_0935

 

 

部屋の中はこんな感じ。中も変わらないなあ。

 

DSC_0938

 

キッチンには電器コンロ、冷蔵庫、電子レンジ、電器ポットがある。でもとことん山みたいに食器とか調理器具は一切ないからキャンプの調理道具一式持ち込みです。

 

DSC_0939

 

寝室には3つのベッド。

DSC_0940

 

あとの二人は雑魚寝?いえいえ、リビングのソファーがトランスフォームしてベッドになるので大丈夫。

DSC_0941

さあ、お風呂入ってから乾杯して夕食!

DSC_0944

夕食はホットプレート持ってきたから焼き肉だよー!わーい!カルビー!サイコロステーキ!牛タン!塩ホルモン!って買いすぎー!食い過ぎー!お酒は白州のハイボール!うめーよ!でも飲み過ぎると明日滑れなくなるのでほどほどにして寝ることにしました。

(つづく)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中