スキーに行こう!2

冬休みの間に行けるだけスキーいっちゃいますよー! 今回は宿泊費を抑えるためにコテージを借りる。ご飯も自分たちで作るんだ。冬のキャンプみたいでワクワクするねー。 場所は湯沢市皆瀬の小安峡にあるとことん山。キャンプ場のとなりにスキー場が隣接してるから便利。 自動車道で湯沢インター降りて少し走るともう別世界‼あちこちで屋根に登って雪下ろししてるし、雪の壁3~4mあるし…。とことん山はさらに雪深い。

DSC_0823

管理棟でチェックインして、車は入っていけないので荷物はでっかいソリに乗っけてコテージまで運ばないといけない。コテージまで山あり谷あり、つり橋ありのけっこうなコース‼し、しんどい…。ようやく到着。

DSC_0819

何種類かあるコテージのうち、欅(けやき)のコテージでした。2階建てでしかもロフトがあるから子どもたちおおはしゃぎ!

DSC_0815

お風呂、外国っぽくておしゃれー!

DSC_0821

寝室は2階、一人一つのベッドだよ。

DSC_0817

キッチンにはIHクッキングヒーター、電子レンジ、トースター、炊飯器、ポット、冷蔵庫がある。戸棚には包丁とかの調理器具一式、大きさいろいろお皿、おわん、茶碗、スプーン、フォーク、ナイフ、箸、コップ、洗剤、スポンジまで用意されている。お風呂セットと食材さえもってくればほんとに手ぶらでOKだ。あ、サランラップ、アルミホイルは要持参です。あとシャンプー類も。持ってこなくてちょっと困った…。(管理棟に行くと売ってます) とても便利だから夏のキャンプにもご利用しようかな。大学のオリエンテーションでもいいかもな…。

DSC_0827

さて、夕食作り。キャンプといったら冬だろうがカレーだよ!ということでとも君お手伝いよろしくね!

DSC_0828

で、おいしくできてカンパーイ🍸✨🍸 おとーやんはいつものハイボールで飲んだくれてました。寝るときは暖房の調整がうまくできなくて暑くてちょっと寝苦しかったかな。

DSC_0833

翌朝、早朝から容赦なく除雪機の音がなって目を覚ます。昨日の夜から30cmは積もったのかな。夜があけてあらためて周りをみるとなんと雪深い‼同じ秋田とは思えん…。

DSC_0843

さて、チェックアウトして今日もガンガン滑りますよ!ってちょっとコースが急だな。パノラマコースは初心者コースみたいだけど…。とりあえずリフトで行ってみる。とも君と二人で乗ったんだけどリフトのおじさん、やさしくてすごくゆっくりにしてくれたし、降りるところそんなに急じゃなかったので、なんととも君一人で降りることができたじょ!あんた、すごいよ‼ 誇らしげなとも君でした。そしてパノラマコース、やはり初心者コースといっても最初のあたりはわりと急斜面。でも八幡平リゾートの中級を滑ったとも君、案外平気です!コース終盤はやや緩斜面だけど道路くらいの幅で細かなターンが要求されるがとも君できちゃってます!すげーな、とも君!

DSC_0844

すっかり自信がついちゃったようです。(でも転んだら一人で起きれないけどね…) 例によって男の子チームは足パンパンで、もう滑れないので昼飯食って一本滑ったらもうあがりました。 さて、とも君もリフト一人で降りれるようになったし、ボーゲンもマスターしたし…。よし、この次は安比高原に行くことに決定です!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中