ミズのタマを取りに行こう!

ミズはこれまで何回も採りにいったことがあるのですが、秋になるとミズにできる「タマ」は自分ではとったことがなかったので
休みの日におかあやんを誘って採りに行きました
DSC_2883

おかあやん、完全防備!

 

DSC_2885

へー、ミズのタマって最初は紫色してるんだ!こんなふうになってるんだねー。
なんか動脈瘤か草木の病気みたいで若干気持ち悪い・・・・

 

DSC_2887

葉っぱをとって、これをゆでるときれいな緑色になる。
かつおぶしかけてしょうゆかけてたべるといい歯ごたえしてうまいんだよね。
あと、味噌漬けにしてもうまいよね。
また行こう!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中