テントのメンテナンス

DSC_2882

この前のキャンプのとき、下が砂地だったので砂だらけのまま、

テント畳んだので帰ってきてからまた組み立てて、

中もしっかりお掃除して日干ししてお手入れしました。

はると君が手伝ってくれるので、楽ちん楽ちん!

だいぶスムーズに設営・撤収ができるようなりました。きれいにたたむコツもつかんだしね。

あと、ポールのゴムヒモが切れてたのがあったのでリペアコード?買ってきて修復しました。

それからトンネルコネクトタープの赤いリッジポール!

あれ、はめるのにものすごい力が必要で苦労するので、

ネットで調べてみたらやっぱりみなさん同じ苦労をしているらしい。

で、中にはリッジポール少しカットしちゃったっていう人がいたから、そりゃあナイスアイデア!と思い、おとーやんも

糸ノコで1cmくらいカットしちゃった。そしたら楽々はめられるようになったよ!

リッジポールでお困りの皆さん!カットじゃ!カット!

つーか、コールマンさん、

なんとかして!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中