岩手にキャンプに行こう!

9月の連休どこか行きたいなあと思ってたけどなかなか決められなくていたら、

おかあやんが厳美渓行きたいって言うので、じゃあ、その周辺のホテル検索したらもうどこも満室で・・・。
あきらめていたら、じゃあキャンプ場だったら空いてるんじゃないの?というので探してみたら、よさげなキャンプ場をみつけました。
一関厳美オートキャンプ場。なんと前の日13日にダメもとで電話してみたら「空いてますよ!お盆すぎるとヒマなんですよ」ときさくなお返事。やった予約できちゃった!ということで次の日行くことになりました。

11時自宅を出発!
DSC_0345

途中の錦秋湖SAにてディズニーカー?を発見!あとで知ったんだけどおなごりフェステバルにきてたんだね。

DSC_0348

なかにはあの有名なネズミがはいってるのかな?

DSC_2841

13時すぎようやく厳美渓に到着

DSC_0351

前の職場で職場旅行で来た以来だから15年くらいぶりかな?でもこの景色はよく覚えてる。

DSC_2842

DSC_0354

DSC_0352

有名な空飛ぶだんご。連休だからすんごい並んでてこのまま並んでたらキャンプ場ついてテント張ると真っ暗になりそうだからやめました。

なので対岸のお店までいって団子を買いました。

DSC_0355

DSC_0356

かっこうだんごあんこ、ごま、みたらしの3本はいって400円。買った直後に売り切れ閉店!

ナイスタイミングだった・・・

DSC_0357

寄り道しすぎた・・・。地元のスーパーで食材買い出ししてキャンプ場に到着はもう4時すぎ。
林の中にある民営のキャンプ場なのでなんかアットホームでいい・・・。

あー、全然周りの景色写真撮らなかった・・・。

DSC_2843

ダッシュでテント設営。はると君がもう戦力になるので大助かり。おかげでスピーディーに設営できました。

んでももう真っ暗・・・。
今日の晩ご飯のメニューは
・焼き鳥、
・焼き肉
・ハンゴーで炊いたご飯とレトルトカレー、
・かた焼きそばとレトルト八宝菜、
・竹の棒にねじねじ巻いて焼くツイストパン。

今回ツイストパンをちょっとアレンジしてメイプルシロップをかけてパンケーキ風と、

DSC_2846

ソーセージに巻いて焼くソーセージドック風。おー、これ うめーよ!
DSC_2848

そしておとーやんの夜のおとも ハイボール!

DSC_2850

そして恒例 キャンプファイヤー大会。もう夜は寒いけどたき火してるとあったかい・・・。
でも、今日はいろいろ動いたから夜更かししないで早めに寝よー。明日もいろいろ遊びに行くからね
(つづく)

コメントを残す

