岩手にキャンプに行こう!2

翌朝、やっぱりお腹がすいて目が覚める・・・。

DSC_2851

ゆっちゃんは今日もフルーチェ担当ね。

DSC_2852

今日はとも君早起き。今日はマーガリン&ジャムのやつ買ってきておいたよ。
DSC_2853

DSC_2854

林の中での朝食は新鮮でいいねー。

DSC_2855

お寝坊はると君、遅い朝食。

んでもこの後の撤収でも大活躍で、いつもチェックアウトオーバーしてしまう我が家が10時半には撤収できました。

頼りになるなー。
そしてキャンプ場から15分くらい車で行ったところにある温泉、黒滝温泉に。

すべすべぬるぬるのお湯で気持ちよかったー!
DSC_2856
それから本日の目的地、岩手サファリパークへ。到着は2時近く。
でも、到着直後にアクシデント!

なんとはると君、車酔いしてキラキラ(イッテQの宮川大輔がよくやるアレ)しちゃった・・・。

なので、これから場内バスに乗ってまわるのはちょっときびしいということではると君は残念ながら車でお留守番。

ちょっと休んでてね。
DSC_2857

トラバスの内部。ふつうの路線バスの廃棄したやつだな・・・。
DSC_2860

なんかヤギだかヒツジだかいろいろすんごい集まってくる。エサは一袋1000円。ゆっちゃんととも、エサあげるのおもしろくて2袋も買っちゃった。

DSC_2865

しまうまー!

DSC_2866

きりんー!舌ながっ!

DSC_2869

アメリカバイソン。頭でかっ!もこもこっ!

ここでもアクシデント!おとーやんととも君、ラマにくしゃみ?はなみず?ぶしゅっ!ってかけられちゃった!!

でも、なんだかんだ言ってエサあげるのこわがってたけど、けっこうおもしろかったでしょ。

こんどははると君もいっしょに来ようね。

DSC_2871

そして帰路につきました。途中前沢SAにて。

うちの子たちの男女構成にぴったりの構図だったもんで・・・。

たぶん今年最後のキャンプ。おあかやんもはると君もだいぶテント設営手伝ってくれるようになったし、段取りもスムーズにできるようになった。
このキャンプ場気に入ったからまた来て今度はゆっくり過ごしたいと思いました。
来年は夏前からキャンプしていろんなところに観光にいきたいなあ。

(おわり)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中