キャンプに行こう!2

次の日の朝。

こういうときはけっこう早起きなおとーやん。

あんだけ飲んで食ったのにもうお腹がすいた。

DSC_2789

お湯をわかしてインスタントの 野菜スープを飲む。

もう日本から撤退してしまったキャンピングガスのツーバーナー。

結婚前に二人で買ったやつだから結構年期がはいってるけどきれいだし、全然現役で使える。

DSC_2799

とも君はいつもどおりお寝坊さん。

DSC_2804

ようやく朝食作り

DSC_2807

はると君はいつものとおりパンを焼く係。

ユニフレームのマルチロースター

DSC_2809

ゆっちゃんも定番フルーチェ係。今回は贅沢いちご。

DSC_2815

目玉焼きも作ってラピュタパンに。いただきまーす!

DSC_2813

ゆっちゃん、すぐあきる~!

DSC_2811

そしてまた汗だくになってテント、タープ撤収!

もう少しスピーディーに設営、撤収できるようになりたい・・・

DSC_2818

チェックアウトして温泉にGO!

乳頭温泉はいろいろあるけどとりあえず黒湯に行くことに。

おとーやん、じつは乳頭温泉はじめて。秋田県人なのに・・・

DSC_2819

DSC_2821

へー、自炊棟があるんだー。時間と金があるなら1週間くらい湯治したい・・・

DSC_2820

いいねー、こういう雰囲気。

DSC_2830

DSC_2822

お、温泉沸いてる!地獄谷みたい。

DSC_2823

90℃くらいあるっておじさん言ってた。

DSC_2824

混浴もあったけどとりあえず男女別の風呂に。そのあと打たせ湯も体験しておきました。

DSC_2826

とびらがすだれというイージーな作りなもんでのぞかれるんじゃないかと

少しヒヤヒヤしました。(女子かよ・・・)

DSC_2833

ひとっ風呂あびてから沢の水でキンキンに冷えたラムネを飲む。

DSC_2834

昼飯も黒湯で。温泉黒たまごも食べた!

DSC_2835

いいお湯だったね。このキャンプ場恒例にして鶴の湯とか妙の湯とか一つずつ制覇していきたいなあ。

3件のコメント

  1. 車中泊

    鶴の湯はけっこうお気に入りです。
    黒湯はまだ行ったことないので機会があったら行ってみたいですね。

    設営・撤収はこのサイズだと大変ですね。
    寝るだけのテントだけでも、もう少し高さが低くて良いかと思います。
    高さがないだけで全く労力が違いますよ。

    例えばこんなのとか
    http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=9917585&kotohaco=1
    こんなのとか
    http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=9909774&kotohaco=1

    最初はユーティリティー重視でで大きめなものに目がいきますが、
    楽しむためには楽をしなくては。
    どの辺で折り合いを付けるかはそれぞれのスタイルと予算と言うことで・・・。

    • 車中泊さま 返信遅くなってすみません。自宅パソコン久々開いたらコメントの承認待ちが1件はいっているのを発見!9月16日に投稿していただいていたんですね。
      すみません.設営ほんと大変ですよ。でも、我が家の長男はると君が戦力になってきたのでだいぶ楽になってきました。ところでこの間第1回目の同窓会会議を開催しました。
      私、大学院の授業担当で欠席でしたが・・・。若い世代がちゃんとやってくれているようです。ご安心ください。

  2. 車中泊

    あ、そうだったんですか。
    先々週訪問してコメ無かったので確認しないまま本日コメ入れてしまいました。

    同窓会に関しては全く心配していません。
    なんたって、医短一期生が主力となって築いてきたのですから。
    土台が違います!

    これからも同窓会ではお世話になりますが、よろしくお願い致します。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中