キャンプに行こう!

ほんとは8月にキャンプの予定が2回も雨で中止になって、

9月にはいってようやく行くことができました。

場所は乳頭温泉キャンプ場。

DSC_2803

比較的新しい設備があるようだし、乳頭温泉も近くなのでそこに決めました。

DSC_2801

炊事場もきれい。

DSC_2802

コインシャワーも新しいんだけど、若干黒カビが・・・

まあ、おとーやんは気にならないけど、気になる人は気になるかな。

DSC_2800

コインランドリーもある。

まあ、軟弱な現代キャンパーにはいいところです。

あ、ちなみに電源サイトで・・・。

にしても、誰もいない・・・

あれ?もうオフシーズン?

あとからぽつぽつ来たけど、この日結局うちを含めて4組しかいなかったので自由に使っていいということで

4区画くらいのびのびつ使わせてもらいました。

DSC_2774

さっそくテントやらタープやらテーブルやら組み立て開始。

ゆっちゃん、ともは遊んでて使い物になりませんがはると君は頼りになります。

DSC_2773

汗だくになりながらなんとか設置完了。

あ~、でももう温泉の外来入浴の時間ほとんどないから入れないなあ・・・。

しかたない、今日はコインシャワーで済ませて明日温泉に行くか。

DSC_2775

設営が終わって休む間もなく夕食の準備。

今日のメニューは焼き鳥と焼きそばとパエリアだよー。

わー、パエリア楽しみー!ん?お米だしてって?

ん?おかあやんもってこなかったの?

ん?そういえば、おとーやん精米機で精米して、それから・・・

そのまんまだ!忘れてきた!!

パエリアなのに米忘れるって致命的!!超ショック!!

DSC_2776

しかたない、パエリアの材料はバーベキューやら焼きそばの具にしよう・・・ぐすん!

DSC_2777

でも、焼き鳥とか食べるものいっぱいあってかえってちょうどよかったかも。

今回の炭はいい炭使ったから焼き鳥がうまい!

炭でこんなに違うのか!ということを知った。

DSC_2788

とっぷり日も暮れて、キャンプファイヤー!

ロゴス ピラミッドファイヤースタンド大活躍!

薪は木工のときの端材、いっぱいもってきちゃったから全部燃やすのに時間かかった・・・。

DSC_2787

子どもたちも燃やすの好きだよね、次ともが燃やすー!とかいってけんかになる。

DSC_2785

近くに人がいないから結構さわいでも大丈夫

DSC_2783

キャンプファイヤーで定番の焼きマシュマロ。あまっ!うまっ!

DSC_2778

そして今年最後の花火、かな?

DSC_2781

寒くなってきたのでテントに入ってトランプ大会

DSC_2779

おとーやんは薪全部燃やすまで火の番しながらハイボール。

キャンプで飲むハイボールってうまいんだよなあ!

はると君も全部燃えるまでつきあってくれて。

山の夜はもう息が白くなるくらい寒い・・・

ジャージ上下着込んで寝袋にがっちりはいってあったかくして寝ました。

近くに川が流れていて沢の音がテレビの砂嵐のノイズと同じはずなのになぜか心地よくて

朝までぐっすり寝てしまいました。

(つづく)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中