願いは叶う!

おとーやんが大曲の花火で日も暮れないうちから飲んだくれているとき、

はると君は卓球大会で死闘を繰り広げていた。

秋田市の卓球スポ少の交流大会。

午前中はおとーやんも応援しに行ってたんだけど、

はると君、予選リーグは全敗。小さい頃からやってるような子が同じ5年生にいるので、ちょっときびしい。

ゆっちゃんは1勝したんだけどあとは×××・・・。

ということで、あとはお昼食べてから決勝リーグ。予選リーグの同じ順位どおしでリーグ戦を行う。

一応ビリ(4位)はビリどおしで。

決勝リーグ全部みていると今日大曲の花火によばれているので、渋滞して入れなくなるので、

おとーやん、そろそろ行くね、消化試合がんばってね・・・ってな感じで会場を後にしました。

そして、おとーやんが花火はじまる前からおっさん同士で飲んだくれていると、おかあやんからメールが・・・

「はると、優勝したよ!!」

へ?

決勝はすごい接戦だったらしい。

おかあやんの興奮した様子がメールから伝わってくる。

「すごい試合だったよお!1セット目から19対17の長丁場!!結果3セット先取の勝利!!」

「そして2試合目、3セット目も13対11の勝利!」

「2試合目なんて、他の試合終わっててみんな注目の的!」

「ビリどおしの対決。でも、はると、人が違ってみえたよおー!」

そっかあ、すまない、息子よ!キミが死闘をくりひろげているとき、おとーやんはよっぱらいとーさんでした・・・。

よし、明日帰ったら祝勝会しよう!

そうだ、たしか卓球で賞とったらはるとが欲しがってるゲーム買ってやるって約束してたな。

それ、明日買いにいこう!

これまで卓球してきて賞には縁遠かったはると君。しかも先にゆっちゃんが賞とっちゃったもんだから兄としては

メンツまるつぶれで少しふてくされてたんじゃないかなあ。

だから、今回の勝利は彼の大きな自信にもなったろうし、これからにつながっていくと思う。

なので、やればできる!がんばった人にはご褒美が待ってる!ってことを強く感じてもらいたいから

お祝いはすぐにしてあげようと思ったんだ。

大会提供花火で大興奮した翌日、帰宅して早々はると君がみせてくれたのは・・・

DSC_2733

はじめての賞状、しかも優勝!

すごいねー。おとーやんなんか賞状なんてもらったことないよー。

誇らしげなはると君、おとーやんもキミのこと誇りに思います。

ということで、ご褒美のオレカンペキデバイスDX?をすぐに買いに行きました。

でも、9000円もした・・・。高っ!

でも、約束は約束だし、おまえ、がんばったし・・・、でも、高っ!

DSC_2739

翌日、ご近所さんからはると君の

試合の結果、新聞に載ってるよって教えてもらった。

へー、ちゃんと載るんだー!おとーやん新聞にこうやって載ったこともないよー、すごいなあ。

 

あとで思い出したんだけど、今年の七夕の短冊に書いたキミの願い事、覚えてる?

DSC_2513

願いが叶ったね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中