ツイストパンを作ろう!

はると君の夏休みの家庭科の課題でなんでもいいから一品作るっていうのがあって、

去年キャンプに行ったときに作ったツイストパンをお盆のバーべキューのときに作ることにしました。

DSC_2702

まずは材料をちゃんと計って

DSC_2707

強力粉、ドライイースト、バター、塩を混ぜてよくこねて、ねかせる。

DSC_2712

発酵しておおきくなったタネを竹の棒にへびみたいに巻き付ける。

これがツイストパンと呼ばれる由縁。

DSC_2714

それを炭火でじっくり焼く。ゆっくり回しながらね。

DSC_2717

おいしそうな焼き目がついたらできあがり。

そのままでもおいしいんだけど、カレーにつけて食べたらナンみたいでとってもおいしい!

課題もできて一石二鳥!

キャンプでもまたやろう!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中