日吉神社 山王祭

5月25日。

新屋にある日吉神社のお祭り 山王祭(さんのうさい)がありました。

この日に合わせて町内対抗新屋囃子コンクールがありました。

DSC_2285

ゆっちゃんは町内のBチームの笛で出場。

DSC_2284

結果はAチームが優勝。ゆっちゃんたちは参加賞をもらいました。

来年は優勝狙うぞ!

DSC_2286

お囃子コンクール中、ヒマでしょうがないトモ君。

DSC_2287

しょうがないから、チョコバナナだけ買いにいきました。

DSC_2291

コンクールが終わって、さあ露店めぐりだ。

まっさきに甲州鳥もつ買っちゃいました。

あー、生ビール飲みてー。なんでビール売ってないのかな?

DSC_2293

ゆっちゃんととも君はマスコット釣り。テッシュでつくったこよりにフックがついていて

それで水に浮いてるマスコットを釣るんだけど、ぬれるとすぐ切れちゃう。

釣れなくても1匹くれるからトモ君は黄金なめこをもらった。

DSC_2292

このあと、

お好み焼き、

ポップコーン、

イタリアンポッキー(パスタを揚げただけのやつ)、

タピオカジュース、

炙りベーコン、

スティックワッフル、

焼きトウモロコシ、

くじ引き、

鶏皮ギョウザ、

じゃがバター

を買いまくりました。

お祭りはいくつになってもワクワクします。

しかも大人買いできるから食いまくり。

さすがに型とり(別地域では型ぬき,ちくちく)とか亀すくいはやりたいと思わなくなったけど・・・。

 

 

コメントを残す

