さくら ダイジェスト

先週から今週にかけて秋田でも桜が見頃になりました。

いろんなところで撮った桜。

DSC_2012

保健学科向かいの基礎医学棟の桜。街頭に照らされた夜桜。

DSC_2090

それを日中保健学科棟をバックに撮ったところ。

DSC_2016

夜桜のところを日中もう一回撮った。

DSC_2068

チャリ通勤途中に。新屋大川端の桜並木。

DSC_2074

牛島 猿田川?太平川沿いの桜並木。

DSC_2078

桜のトンネルをくぐって通勤するのは気持ちがいい。

DSC_2076

たわわに咲きすぎて地面につきそうなくらいにしなってる?

DSC_2102

休日、新屋大川端桜並木にて幼稚園ママつながりの花見&バーベキュー。

DSC_2105

さくら、どあっぷ!

DSC_2109

ババベラアイスと桜。

DSC_2114

さくらも意思をもっているかのようです。

これでもかー!みたいな。今が最高潮ですー!みてくださーい!って言ってるようで。

DSC_2118

休み明け。つぼみだったしだれ桜も満開になってた。

残念ながら花曇り・・・。

DSC_2128

そして祝日29日。もう散り始めた。桜ふぶきが儚くてきれい・・・。

DSC_2129

川に流れる桜の花びら。

日本人に生まれてほんとによかったと実感できる季節です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中