水槽のお掃除

金魚さんたちの水槽がずいぶん汚れてたんだけど

忙しくて洗う余裕なくて、でもようやく仕事に一段落ついたので

休みの日にピッカピカにしてあげました。

DSC_2007

あ~、やっぱりこの透明感は癒やされるわ~。

実際、アクアリウムあり、なしで比較実験してPOMS(感情プロフィール)とったところ

アクアリウムあり群で負の感情が減った、なんて報告もあるくらい。

DSC_2008

カモンバの緑と金魚の赤が映える。

DSC_2011

こちらは川魚さんたちの水槽。

DSC_2010

普段は餌の時間になるとおとーやんの姿みただけでよってくるのに

カメラ向けたらはずかしいのかかくれちゃった・・・。

(たぶん撮影時の赤い光に警戒したんだと思う)

魚さんたちもすっきりしたと思うがおとーやんもすっきりしたー!

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中