2月のお誕生日会

2月ははると君ととも君の誕生日がある月です。

なのでやはりまとめてお誕生日会をやりました。

DSC_1844

ケーキはとも君のリクエストで31アイスのアイスケーキ。

いろいろな味があるやつ。

DSC_1820

プレゼントはとも君にはアルパカッソのメーちゃん3号!

それと3DSのカセット 妖怪ウオッチ

はると君にはオレカバトルの拡張SDカード?(もはやわからん・・・)と

遊ぶばかりでなくてもうちょっと知識をつけてほしいということで

おとーやんが小学生のとき学校でよく読んだ学研の日本の歴史とかの学習マンガシリーズ

を買ってあげた。

人体のひみつ、宇宙のひみつ、マジックのひみつ、発見・発明の秘密・・・

興味示さないかなあと思ったけど、プレゼントして2,3日ですべて読破しちゃったみたい。だったらすんごい数がある日本の歴史シリーズを買ってあげなくもない。

おとーやん、この学習マンガのおかげで雑学やら日本史の知識ついたといってもいいくらいなんだから。

ちなみにはると君は10歳。10歳は20歳の半分。

なので学校では2分の1成人式をやりました。

4年生全員が自分の夢やこれまでの成長を語り、特技や感謝の歌を披露してくれました。

ほんと、ついこの間まで幼稚園いかないって言って泣いてた人はあっという間に

こんなに大きくなっちゃって・・・。

とも君も6歳。4月からは小学校です。

3人そろって学校に行く日はもうすぐだね。

 

 

コメントを残す

