田沢湖高原雪まつり

2月の23日、田沢湖スキー場で雪祭りがあるのに合わせて

近くのホテルをとって泊まりでスキーに行きました。

初日は滑らず夕方から雪祭りへ。

DSC_1846

会場には雪像が何体か並んでいました。

DSC_1856

人かご・・・だそうです。

DSC_1854

なんだろう?誰か馬に乗ってる・・・

DSC_1858

ソチオリンピック 金メダル

DSC_1853

秋田の小正月行事の一つ、西木村の紙風船あげに参加させてもらいました。

DSC_1848

十分あったかい空気を入れて、手を離して とんでけー!

DSC_1859

そして火振りかまくらも。

やってみたい人~って言われましたが、結構火が近くて燃えそうだったのでやめときました。

DSC_1863

次の日は朝からスキー、もうはるともゆっちゃんもリフトは平気なので

だいぶ手間がかからなくなりました。

とも君もリフト乗るのはいいんだけど、滑るのがまだ大変。

自分でブレーキかけるっていう概念がないというか支える気がないというか・・・。

なのでいつものとおりおとーやんが後滑りしながらお腹を支えて姿勢保持とスピードコントロールして2本滑り降りました。

だ、だめだ・・・。おとーやんの体力がもたん。

ということでお昼ころには早々にやめて、2日目の雪祭りで屋台もたくさん出ていたので

それでお昼ご飯にして、アトラクションとか見ていました。

DSC_1864

このご当地ヒーロー たしか湯沢市非公認 スコップ戦士 ジャミセリオン だったかな。

スコップを三味線がわりにしてガチャガチャ音立てて去って行くヒーローなの。

DSC_1869

そして帰り道、わざと田沢湖の湖畔ルートをとおって

真冬の辰子ちゃんに会いに行きました。

お約束の手乗り辰子・・・。

 

コメントを残す

