最近飲んだ酒

DSC_1758

飛良泉 欅蔵(けやきぐら)

これはうまい、そしておそろしく高い。今までで最高価格かも・・・

DSC_1819

めずらしく ワイン サングリア

ワイン嫌いを克服しようと最近がんばっている。

でも渋いのは嫌いなので甘いフルーツワインから徐々に慣らしていこうということで。

これなら飲める。

DSC_1783

ビールのドンペリ イネディー

ビールの割にはやはり高かったが嫌みのないフルーティーさで

飲みやすかった。

DSC_1830

バレンタインということでおかーやんから芋焼酎チョコ

母からは角のプレミアムをもらった。

芋焼酎チョコは・・・。

角プレミアム、さっそくハイボールで飲んだらふつうの角よりなんかうめーよ!

これ飲んだらふつうの角もう飲めないかもなー。

DSC_1780

2月4日立春の日の朝にしぼった特別な新政。

例年なじみの酒屋に予約しておくのだが今年は

予約しわすれたので直接店にいったらいつもなら新政、天寿の2本セットなんだが

もう新政しか残ってなかった。

新政はふだんは見向きもしないくらいおやじの酒って感じの酒だが

これは後味がよくすこしピリピリ感があって飲みやすい。

さて、これから歓送迎会シーズン、どんな銘酒に巡り会えることか。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中