たこ焼き

 

むしょうにたこ焼き食べたくなって久しぶりにやりました。

DSC_1759

いつものようにたこ以外の具は全部混ぜておきます。

DSC_1760

そんでもってたっぷりめに油をひいて混ぜたものをどばっと豪快にわざと穴から溢れるように入れちゃいます。これが上手に真ん丸くたこ焼き作るポイント。

DSC_1761

定番のソース味に飽きたら銀だこ風に白だしのつゆに大根おろし、ネギ、七味を加えた特性つゆにつけて食べるとまた味が代わってうめーよ!

DSC_1762

残念なことにゆっちゃんはタコがダメなのでタコなしたこ焼き、ん?丸いお好み焼き?

DSC_1764

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中