雪祭り

image

先週土曜日、地元の雪祭りがありました。
image

3000個のミニかまくらにロウソクの灯がともる幻想的な光景が遊歩道沿いにずーっと続きます。

image

image

image

イベントのメイン会場では大きいかまくらもあり、中に入れます。今年はうちで作るのどうしよっかなあ。だんだん作るのおっくうになってきた…。
image

他に餅つきやそれでできた餅でおしるこ、甘酒などがふるまわれます。
なまはげが登場してゆっちゃんどっかにすぐ隠れちゃいました。
  今年は風もなくて穏やかでいい夜でした。おかげでロウソクの灯も消えずにきれいに灯ってて。
image

なので家に帰って来てからゆっちゃんとうちでもミニかまくら作ろう!と玄関と庭にもミニかまくら作って灯りを灯しました。
image

きれいだねー。

コメントを残す

