スキー旅行に行こう!2

スキー旅行2日目、7時に起床して、日曜日のいつもの日課の戦隊ものと仮面ライダーを見ながら朝食をいただく。
スキーウェア着込んで滑る準備万端にしてチェックアウト。お世話になりましたー。

そして今日も昨日と同じ岩手高原スノーパークへ。今日は雪はしんしんと降ってはいるが風はあまりないので昨日よりはつらくない。でも連休のまん中で人は昨日より多いみたい。
    さて、一本目はなんととも君とのご希望。いきなりか…。しかし、今日でボーゲンを叩き込まねば!という思いで大腿部ぷるぷるさせながらなんとか降りてきました。おかげでようやく斜面で止まってられるようになり、ボーゲンで止まれるようになりました。しかし、やはりおとーやんしんどくて倒れこむ…。次、2本目、なんとはると君、一人でリフト乗ってみるって。ゆっちゃんはおとーやんと一緒に。二人ともノンストップで下まで降りてくることができて相当自信がついて楽しそうでした。そして3本目、なんとはると君とゆっちゃん二人だけでリフトに乗ることにチャレンジ!これで今までは一人ずつおとーやんがリフト乗せて他は下でおあずけ状態だったのが、とも君はおとーやんと乗って、あとはおかあやん一人で乗ればよくなったので、念願の5人で家族そろって滑る夢がついに叶いました。

あー、おかあやん撮影だから5人で写ってないのが残念。とも君とおとーやんがニジニジ降りてくるのを追い越して滑ったおかあやんとはると君、ゆっちゃんがコースの途中で待っててくれて「ともー、がんばれー!」って応援してくれて。あー、いいなあー、やっぱり5人で一緒に滑るとこういう感じを味わうことができてなんかいい…。
しかし、おとーやんの足はとも君介助2本で限界。とも君もボーゲンで止まれるようになってやっと自分の力を使うになったのでさすがに疲れたのか、もういいって。なのでおとーやんととも君は本日終了。はると君、ゆっちゃん、おかあやんたちはもう一本行ってから軽く昼食。はると君、おかあやんはそのあともう一本行って今回のスキー旅行、いや我が家のスキー合宿を終えました。帰りは遅い昼食を兼ねて道の駅雫石あねっこに併設されている温泉に入ってまた疲れを癒してから帰って来ました。
    これで今シーズンは、そしてこれからは今までよりスキーが楽しめそうです。あとはとも君が一人で滑れるようになったらおとーやんもボードに戻って滑れるんだけどなあ。でも、まあ当面おとーやんスキースクールでカルガモ親子みたいに滑るのも楽しいかも…。いつか北海道スキーツアーとか行ってみたいなあ。

2件のコメント

1. 車中泊

お待ちしてますよ~♪
    ニセコはお任せ!

• 実は嫁さんと一回ニセコのペンション泊まってスキー行ったことあるんです。それが忘れられなくて。たしかログログっていうログハウスのペンションだったなあ。