新年会

正月二日。今度はおかあやんの実家家族と新年会。ほんとは朝から田沢湖にスキーに行ってその帰りに宿泊する角館の温泉に行く予定だったけど、すんごい暴風雪だったので予定変更で直接温泉で次の日にスキーに行くことに。いよいよルーフボックスを使うときがきた。スキー4本、ボード1枚が余裕ではいった。あとで試してみたのだが、なんとさらにソリまでも入ることがわかった。
さて、角館までの道のりは至って快適。道路も凍ってなくてスイスイ行けて到着。
image

本日のお泊まりは角館温泉 花葉館。よく目の前は通ってたけどはじめて入る。にしても、協和、角館あたりから雪の量が秋田市と全然違う。明日はふわふわのゲレンデコンディションが期待できそうだ。
  さっそくチェックインして温泉にgo!
雪景色を見ながらの露天風呂は風情がある。電気風呂っていうビリビリするお風呂もあったよ。
そして夕食はだだっ広い広間で新年会。
image

ビンゴ大会なんかはじまっちゃって子どもたちもおおはしゃぎでした。
image

景品が面白メガネ?!
image

お前もか!
image

孫勢揃い!
そのあとはカラオケ大会。
image

はると君と熱唱しちゃった。とも君はじじ、ばばの歌演歌とか歌謡曲を字幕見ながらなんとなくメロディ合わせて歌えてやんの!これにはみんな大爆笑でした。大泉逸郎の「孫」を孫が歌う!こういう新年会もいいねー。

コメントを残す

