初滑り

3日、花葉館をチェックアウトして我が家は田沢湖スキー場に向かう。すでに第2駐車場も満車に近く、一番はじっこからスキーセンターまで歩くのも一苦労。しかし、風は穏やか、昨日から積もった雪質はふわふわで最高のコンディション!まずはゆっちゃんとリフト乗って滑る。
image

もうリフトはへっちゃらだよね、と思ったら降りるときにこけちゃった。
でも今年は水沢ファミリーゲレンデ卒業して銀嶺から下まで滑って降りて来れたね。
うちの場合、子どもが3人なのでおとーやんが誰か一人を連れてリフト乗って滑ってくる間にもう二人はおかあやんが下で面倒みてないといけないというわずらわしいことをしている。はやく一人でリフト乗ってスイスイ降りてこれるようになったらいいのになあ。特にとも君…。まだグダグダです。でも、今日おかあやんの必死の特訓で少し上達したらしいです。はると君ももう少しうまくなるかなあと思って上まで連れて行ったんだけど腰が引けて足の支持性が足りなくて転んでばかり。やはりまだファミリーゲレンデだな…。
image

そんなこんなであとは飯食っておかあやんはその間に一人でボード滑りに行って、帰ってきたら今度はおとーやんが一人でスキー滑りに行って…という具合に。
image

調子に乗って圧雪してない新雪のところ行ったら足疲れて大変だった。ダメだ…、もう昔みたいにノンストップでてっぺんから降りてくる体力ねーわ。四頭筋ぷるぷるいってもたないんだもの。
んでも、今シーズンはもう少し数多く滑りに行きたいなあ。

広告

2件のコメント

  1. 風林火山(フーリガン)

    我が家も3日に母娘で八ヶ岳のスキー場へ行ったの!楽しかったようで娘はまた行きたいと!兄やんは滑ることができない状況なので、取敢えず勉強に専念!父は昼食作りに専念!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中