大晦日

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。さて、年末年始の懲りない暴飲暴食を振りかえる。
image

まずは大晦日。3兄弟家族そろっての忘年会。テーブルにのりきれないほどの料理が並ぶ。うちの忘年会では必ずカニ祭りと決まっている。今年もズワイ、タラバ両方食い尽くす。いや、食いきれなくて実は今日も食べた。
image

県北に住む弟が持ってきた馬刺。こんな量の馬刺見たことない。飲み屋じゃ5,6切れで700~800円くらいするっていうのに。このほかに馬肉の煮込みも持ってきた。松尾の馬肉という県北のほうじゃ有名なところのものらしい。ぜいたくに箸でがさっとすくってニンニク、しょうがのダブルのしょうゆでいただくと…う、うめーよ!明日ニンニクくさいって言われようが関係ねー、堪能させていただきました。
image

飲み物も奮発して大好きな酔楽天、あと本荘に住んでる弟が雪の茅舎を持ってきた。と、子どもたちは…
image

おーっと、とも君ビールをのんでいるではありませんか!って、これは子どもビール、味はオロナミンCだった。にしても見た目がリアル。
    今年は珍しく紅白ゆっくり見て年越しそば食えた。これまた県北の弟が持ってきた鴨肉入りのそば、うまーい!
   年があけても酒盛りは続く。ツイスパソーダで炭酸水作りまくりでハイボールだのカクテルだのって、何時にお開きになったのか覚えてない。
あーあ、また体重がジョギング開始前に戻ってしまった…。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中