ルーフボックス

久々更新。
もう1ヶ月前のことになるが…
子どもたちがスキーできるようになったし、キャンプ用品も増えてきたので車にルーフボックスをつけることにした。実は昔からあこがれてたんだよなあ。
で、買ったのが…
image

TERZO ローライダーフレックススリム。フレックスというのはボックスの中のダンパーやら金具やらあーだこーだすると通常時より5センチ高くなって収納力がアップするという優れもの。
カー用品店で買うと7万円以上するのだが、例によってネットで購入して5万円代。では、さっそく取り付け。
image

まずはベースキャリアの取り付け。この位置決めが苦労した。
image

一人ではとても乗せられないのでおかあやんヘルプでようやく設置完了!
白いVOXYに白いルーフボックス。
かだいいー!おかあやんは黒がいいとかのたまってたけど、絶対白でしょ!
image

ほらー、
image

やっぱり白でしょー。
image

中はこんな感じ。スキーなら5~6本、ボードなら3~4枚くらい入るらしい。ブーツやストックもぜんぶ積んじゃって車の中は快適空間!
早く雪積もらないかなあー。
image

広告

1件のコメント

  1. 車中泊

    スキー靴はできれば車内が吉。
    ルーフボックスだと履いて冷たいし、冷えると硬くて履きにくいことも。
    おとーやんのだけ外に(笑。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中