スイブルスイーパー

通販とかでよく売られている電動モップ?スイブルスイーパー。

image

売られはじめてすぐに買ったのだが、現在はグレードアップしてスイブルスイーパーG2というのが売られている。何がグレードアップしたかと1.ポールが折れ曲がる、2.ヘッド部分がポールにくっついてコンパクトになる、3.ポールのグリップがゴム製になったので壁に立てかけても倒れない、である。
たしかに収納場所選ぶし、立てかけると倒れるし…。よし、自分でG2にグレードアップしたれい!というのでやってみた。
まずポール折れ曲がるのは…うーん、ムリ!なんかいい金具かなんな見つけた時に改造しよう
 

image

次、ヘッドとポールがくっついてコンパクト、狭い隙間とかにもおける。G2はマグネットでくっついたのだが、おとーやんバージョンはシール付きマジックテープをポールにオス、ヘッドにメスのテープをつけて完成!これで紐でつってぶら下げれる。

image

もう一つ、壁に立てかけても倒れない。なぜならゴム製のグリップになったから。ということでグリップを液体ゴムprotというのにつけてゴムの被膜を作ったらすべらなくなった。
やった!G2とまでいかないまでもG1.5くらいにはなったなか?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中