小岩井農場

10月の3連休に岩手県雫石の小岩井農場に行ってきました。家をでたのがなんと11時!っーかどっか行こうとは決めてたけど目的地決まったのはその日の朝だし。うちはいつも行き当たりばったりです…。車を走らせて約2時間、仙岩トンネルを抜けるとそこは雫石。峠を下っていくと、先月の大雨による土砂崩れ、土石流の爪跡がまだ至る所で残ってました。そんなこんなで到着ー。

image

天気はサイコーだけどちょっと肌寒い。暑がりおとーやん、半袖で来なくて良かった。

image

まず最初にやったのが水上ハムスター。巨大ビニールボールの中に入ってプールの上で浮かびながらもがいて?遊ぶというもの。ゆっちゃんととも君がやったけどサイコーに楽しそうだったね。おとーやんも体重制限なければやりたかった…。

image

とも君、ボールの中ででんぐり返りしてる!
 はるともやればいいのにへそ曲げてほんとはやりたいくせにやらないだって。なんだかなー。

image

次は乗馬。これはおとーやんもやったよ。おとーやん、ラクダは乗ったことあるけど馬ははじめてだな。ん?普通逆?とも君とゆっちゃんは小さいポニーのほうに乗りました。

image

image

これにもはると君乗らないって。ったく、素直じゃないんだから!

image

へそ曲がりはると君が唯一やったのがアーチェリー。初めてやったけどわりと的に当てられてた。さすが弓道部の息子!

image

おとーやんも負けてませんよー。和弓と洋弓だとちょっと勝手が違うけど基本は一緒。なんか久しぶりで楽しくなっちゃって、2回もやっちゃった!子どもたちもおかーやんも楽しかったみたい。

image

image

あとはお土産買ったり、ご当地プリクラ撮ったりしてたらもう16時すぎ。滞在時間は3時間ちょっとだっただろうか。このつぎはもっと早めに行きましょう!その時はへそ曲げんなよ!
あとで部活の人に小岩井行って楽しかったって言ってたそうな…。ったく!

2件のコメント

  1. 車中泊

    お見事な残身!
    弓は洋だけどフォームはしっかり和だね。

  2. おとーやん

    お、残心(身)を知っているとは!そういえば昔少しやってたんでしたっけ?

コメントを残す

