食べ物特集

image

八郎潟 畠栄のあんごま餅。ちょっと目を離したすきにこんだけしかなかった。おっきいサイズにすればよかった。

image

ケンミンショーでやってたところてんをめんつゆと生のニラ、もしくは生の玉ねぎかけて食べるというもの。両方やってみた。両方ありだな。

image

ラーメン火山の石焼きラーメン。具と麺がビビンバの石焼きの器に入ってて後からスープを入れてもらうとたちまち大噴火!シメに雑炊、デザートに杏仁豆腐までついてくるんだから大満足!

image

梅ジュースができたあとの梅の実を砂糖で煮詰めてジャムにした。なかなか良い出来。ゆっちゃんにもうまいってほめられた。うれしいー。

image

鹿角 ホルモン幸楽。うまい、ほんとうまい。今度お取り寄せしてジンギスカン鍋買って家で絶対やってやる。 

image

国道285沿い、上小阿仁~鷹巣の間にあるフライトというコンビニ?に売ってるパン。その名も油パン。その他秋田市じゃ見かけないパンがいろいろあったのでつい買ってしまった…。あと定番馬肉のスジ煮込み。

image

久しぶりにたこ焼き。銀だこ風に白ダシに大根おろし、ネギを入れて食べると…ああー、カンペキ!

image

おかーやんがパンを焼いてくれたのでにんにく亭風にバニラアイス、チョコペースト、メイプルシロップをかけてハニートースト。あれ?ハニートーストなのにハニー忘れてた…。

image

ご近所からリンゴたくさんもらったので砂糖、レモン汁で30分くらい煮て冷ましたらラップに包んで冷凍庫に。次の日半解凍したあたりに食べたら…あーん!もう、幼き日に給食で食べたあのアップルシャーベットの味そのもの!

image

お台場ガンダムのお土産。ガンダム人形焼きにハロのいれものに入ったクランキーチョコ。

image

お天気の良い連休最終日。おかーやんの手作りサンドイッチを持って雄和のフィールドアスレチックに。外で食べるとおいしい、気持ちいい、そして眠くなる…ZZZZ

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中