自転車でじーちゃんちまで行こう!2

image

第6休憩ポイント 種沢神社前。種沢は新屋ばーちゃんの実家があるところ。母から聞いたところによると、おとーやんが小さいころ、うちのオヤジがオレを連れて新屋から種沢まで自転車で行ってみようと思ってたんだって。僕たちは今それを上回る距離を走り切ろうとしている。なんかオヤジに勝った気分だ。

image

第7休憩ポイント 左手子(さでこ)の湧き水。ここ楽しみにしてたんだよね。水枯れてるんじゃないかと思って心配してたんだけど、勢いよく出てて、冷たーい!気持ちいいー!おいしい!思わず頭からかぶってしまいました。生き返る~!さあ、この坂道を越えればあとすこしだ!

image

そして11時25分、ついにじーちゃんちに到着!
その距離28.05km、所要時間2時間55分でした。なんと3時間切ったのかよ!
じーちゃんや先に車で来ていたゆっちゃんやとも君に出迎えられてはると君は少し照れながらも誇らしげです。
 しかもわりと余裕があるんだよね。おとーやんももうちょっと走っても大丈夫なくらい。
仕事だったおかあやんから電話がかかってきたとき、ゴールしたことを報告したらおかあやん感動したって。
 そのあとは近くの温泉に行って汗だくの体を流してリフレッシュ!夜はバーベキュー、花火!その日の夜はぐっすりだったね。
 よくがんばった!はると!
来年はゆっちゃんもおかあやんも一緒にチャレンジ?それともいとこのりっくんがいる本荘までチャレンジしてみる?
image

コメントを残す

