自転車でじーちゃんちまで行こう!

はると君の夏休みの課題の自由研究。なんにしようか迷ってるはると君におとーやんは自転車で雄和のじーちゃんちまで行ってどれくらい時間がかかるのか、どれくらい距離があるのか調べるってのはどうだ?と提案しました。ホントはこれ去年提案したんだけど却下されたんだよね。でも今年は案外素直にやってみるか!だって。
 ということで8月14日それを決行しました。

image

8時30分、自宅スタート!この日も真夏日が予想されたので朝の早いうちから家を出ることにした。

image

最初の休憩ポイント、秋田南大橋の下をくぐって豊岩の堤防の入り口付近。こまめに休憩入れて水分とらないとな。

image

第2休憩ポイント、長い堤防を走り抜けていつも車でいくときの県道との合流地点付近。少し登り坂がきつかったけど緑のトンネルは涼しかったね。

image

第3休憩ポイント、黒瀬橋。ここまで約1時間。わりと早いかも。
image

そしておよそ中間地点と思われる旧雄和町役場近くのローソンでちょっと長い休憩。アイス買って食べて水分補給も十分して残り半分がんばるよ。ほんとはこの辺りでグダグダになって、まだつかないのー?とかだるい、疲れた、足痛い!とか言い出すんじゃないかなあと思ってたんだけど、そうでもなくて、むしろワクワクしてるっぽいからちょっと意外。
image
第5休憩ポイント、ビラフローラ ダリア園。予定ではこの辺りで12時くらいになってるんじゃないかということで昼飯にしようと思ってたんだけど、この時点でまだ10時半。こりゃーお昼前につけるかも?ということでちょっと休んですぐに出発!このへんから坂道アップダウンが出てくるからねー。
(つづく)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中