キャンプに行こう!

8月3日
今年初のキャンプに行きました。

image

場所は男鹿のなまはげオートキャンプ場。わりと新しい設備の整ったキャンプ場です。温泉施設が隣接してるしね。

image

さっそくテントとタープを設置。
今回はちゃんとタープとテントを接続、快適空間ができました。
でも短パン、サンダル履きで設置してたら知らないうちに下腿部から小さな出血が何ヶ所も!やられた!こりゃーブヨだな。今は全然かゆくないけどあとからかゆいんだよなあ。
教訓 キャンプでは靴下、長ズボン、虫除けをしてから設置しましょう。
さて、飯の準備もしなくちゃ、風呂にも行かなくちゃ、花火もしなくちゃ、で色々忙しい。 
 

image

今回はニューアイテム コールマン コンパクトキッチンテーブルを初使用。女の子チーム、使い勝手はどうだったかな?今日のメニューは子どもたちのリクエストで夏野菜カレーです。もちろんうちの畑でとれた野菜さんたちも使って。

image

もう一つニューアイテムはロゴス ピラミッドファイヤースタンド。これを使って男の子チームが焼き物担当。
まずはまるごと焼きトウモロコシ!皮もむかずただ炭の中に投入するだけ。
写真では黒こげだけど皮をむくと中身は茹でたような状態てうんまい!

image

 もう一品はツイストパン。強力粉、ドライイースト、塩、砂糖、バター、牛乳なんかをまぜてこねたものを竹の棒にヘビみたいにぐるぐる巻きつけてくるくる回しながら焼くというもの。実はこれ、おとーやんがはると君くらいのときにボーイスカウトのイベントがどっかでやってて見に行ったらこのツイストパン作ってて少し食べさせてもらったらすごくおいしかったのを覚えてたんだよね。それをふと思い出して竹の棒用意してたの。

image

はると君に手伝ってもらっていい感じに焼き色がついたのでちぎって食べてみたらうまーい!これはあれだ、ナンだ!さっそく女の子チームが温泉行ってる間にできてたカレーをちょっと盗み食いして焼きたてツイストパンと一緒に食べてみるとうまーい!うまーい!はると君曰わく「ナンよりうまいね!」だそうです。うまくいってよかった。(つづく)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中