カブトムシ2

image

オスがかえった。

image

結局オス1匹メス3匹が孵りました。

image

たしか4匹幼虫いたはずなのでもういないはずだけど一応ケースの中の土を全部出して広げてみると…
なんと白い小さな卵がポツポツと40個以上あった。
おかしい。メス、メス、オス、メスと一匹ずつ孵化してその都度ケースから出して別のケースに入れているから成虫のオスとメスが一緒にいた機会はなかったはず。これはもしかして無精卵というやつか?ニワトリとかはそうらしいけどカブトムシで無精卵って聞いたことなかったからさっそく調べてみると、やはりカブトムシでも無精卵はよくあることらしい。
 かえることはないだろうが一応念のため2週間くらいまって幼虫になってないか確認することにしよう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中